乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

“生酵素サプリメント『OM-X』”を試しに飲んでみましたの掲示板です

生酵素『OM-X』は厳選された植物性の食材を、発酵力の非常に強い独自の乳酸菌で発酵させて製造しているそうです。 この独自の乳酸菌「 TH10 」は発酵力が一般的な乳酸菌の 6.25 倍も高く、発酵菌としての能力に非常に優れているんだとか。
乳酸菌の効能は色々あるようですが、 薄めたものでも、濃いものでもお肌はつるつるを保ちます。 風呂に入れた乳酸菌、お湯を付け足していくうちに薄まってくると思うけど、捨てずに使ってオッケーとあったので
みその話 みそは米や麦から作る麹に大豆と塩を混ぜ合わせ、乳酸菌や酵母で発酵させたもので、たんぱく質をはじめ、アミノ酸やビタミンE、サポニンなど栄養素がたっぷり含まれています。みその主原料である大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、コレステロール低下
大仏様を見学した後は、前日大阪で相方君が仕事帰りに本屋で見つけてきたカフェに行ってきました。 大正時代の建物で、乳酸菌飲料の研究及び製造が行なわれていた場所で、そのままのカタチを残しながらrenovationしたとの事。面白い傾向。
特別番組が放送されます! 番組名は「自然の宝活かします 新潟発!植物性乳酸菌の挑戦」、20周年記念の特別番組です 植物性乳酸菌の専門メーカーとして弊社が開発した乳酸菌や商品をご紹介していただいております♪ ↑また、その記事が
1日分の葉酸 が摂れるんです! 生きて腸まで届く プロバイオティクス乳酸菌LGG〓菌 入りで、お腹もスッキリ アセロラの甘酸っぱい味がお気に入り。 乳酸菌は毎日体から出ていってしまうそうなので、 毎日せっせと摂り続けてあげて
筆文字の商品ロゴを書かせていただきました。 「乳酸菌糖白 403」 生きて腸まで届く植物性乳酸菌「LBF403菌」にたっぷりのイヌリンを配合した 特許取得の高品質サプリメントです。 京都大学名誉教授の松井三郎先生が監修。
山廃とはいっても乳酸菌の味がバリバリするタイプではなく、言われないとそれ程感じないタイプ。 でも私はこのお酒が大好き! 何ともいえない旨味があるんです。 三重のお酒元気ありますね。
まぁ、昨日は久しぶりにニンニクの爆弾揚げも食べたしな・・ どれが効いてるのか判らんけど 発酵食品と乳酸菌をめっちゃ摂ってるから言い具合なのか さて今日の朝のグリーンスムージーは 青梗菜・バナナ・りんご(1個)・プルーン・しそ で
家庭で作れる「米とぎ汁乳酸菌」( =>米のとぎ汁で乳酸菌を培養する(1)――〔基礎編〕米乳酸菌を培養してみた )を噴霧して、その後を拭き掃除することが効果的です。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ 最近の画像つき記事 [ 画像一覧へ ] 西洋

カテゴリ: その他