乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

まぶしい寝。の裏技です

「ミルフル」という名前の花 乳酸菌飲料の「ミルクル」に似てるな〜と思ったのは・・・ きっとワタシだけ(笑) 枝が折れてて、花が下を向いてます。 ☆ブログ村に参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです。
乳酸菌を使ったやさしい味わいが特徴の 「ホワイト」と、 ビタミンCにコラーゲンをプラスした 「アセロラ」に、 造花のカーネーションを添えた クーリモ限定の母の日ギフトセット。
R−1乳酸菌を一生懸命取り始めて、2か月近くになりました。 たまに便秘になるものの、何とか、過ごせました。様々な乳酸菌を取る ことで、腸が活発化するなら、良しとしようと思います。 安い〜高いまで、毎日、食していきたいです。
運転してちゃいけないねっ ・・・・・ブレーキは付いていないのだから : アタチも乳酸菌摂って 活性化しなくっちゃ 昨夜は 恒例検診日 ご褒美メニュー *皿カツ
◆G-veggieの卒業生さんからの素敵な情報 イベント 発酵食品で腸美人&タフ脳に お持帰り付ですぐ始められる! 植物性乳酸菌と仲良くなろう!お漬物&豆乳ヨーグルトWS イベント 【4/27&28】OLIVE JAPAN
23(火)にセブン&アイグループから新発売されました【セブンプレミアム いちごオ・レ】 セブンイレブンで買い物していましたら気になりましたので購入しまして飲んでみました 乳原料に乳酸菌と苺果汁を加えた、カロリーオフの(いちごオ・レ) いちご
というので、1ヶ月試してみることにした。 これまで様々な乳酸菌を試してみたが、これといって成果があったものはない。 本当に乳酸菌は腸に効くのかよ?と疑問にさえ思ってるくらい。 まぁとりあえず来月ヤクルトの乳酸菌で試してみることにした。
北海道十勝産チェダーチーズはおいしいし、独特の「うまみ乳酸菌熟成」技術のおかげで、味わいがしょっぱウマい! これが、お酒に合うので止まらなくなります〜。赤ワインと本当によく合います。
乳酸菌飲料に近かったっす(笑) 豆乳アレンジは、やはり自分流が一番だな。 豆乳とバナナと粉末青汁。 これがベスト。 または。 豆乳+トマトジュース。 きなこと黒すりごまにオリゴ糖、豆乳。 食欲のない夏の朝は、たいてい、これです。
消化酵素・乳酸菌・オリゴ糖などは少量すぎて効果がないものが多いようです。 シニア犬、高齢犬用ドッグフードなどには、関節構成成分であるグルコサミン・コンドロイチン、消化酵素・乳酸菌・オリゴ糖などがサプリメント的に配合されたフードがあります。

カテゴリ: その他