乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

免疫力を確実にアップ出来る簡単な3つの方法〜ガンの大元を ...の裏技なんです

乳酸菌というと、真っ先に思い浮かぶのがクリームやジェル状の日焼け止め。
その内、虫除け効果を兼ねた乳酸菌スプレーも登場したりなんかしてね。
手足にサッと、じゃないなぁ、シュッと吹きかけるだけで乳酸菌が出来ちゃうんです。
まあもっとも、私の中では最新アイテムというだけで、世の中には遙か古の時代からあったという話もあるようですが、とにもかくにも、これは便利で結構結構。
そんなスプレータイプの乳酸菌グッズ、皆さんはご存じでしたか。
それも、フレグランスともいえるような良い香りのするものも多数市販されているんですって・・・。
が、しか〜し、おしゃれな現代女性は、新たなる乳酸菌のスタイルとも言えるスプレータイプの日焼け止めを愛用しているのだそうですよ。
しかも、フレグランスのような体臭を消してくれたり、デオドラントのような制汗剤効果を持つものもあるというから驚きです。
ヤバい、早速スプレータイプの乳酸菌がどんなもので、どんな商品が売れ筋なのか、調べてみなくっちゃね。
そうすれば、正に一石二鳥ならぬ、一石三鳥、果ては一石四鳥となって助かるんだけどなぁ。

乳酸菌の出来るスプレーと言えば、売れ筋はやっぱり手足に吹きかけるもの。
それもフレグランス効果やデオドラント効果を兼ね備えたものが人気を集めているようです。
ただ、これとは別に、衣類や帽子などに吹きかける事で紫外線の侵入を押さえられる乳酸菌スプレーもあるんですね。
紫外線カット効果のある素材で作られたアパレルも、近年は本当に沢山売られていますが、比較的エクスペンシブなので、中々便利な乳酸菌スプレーだと思いますね。
乳酸菌・ビフィズス菌は腸の中で良い働きをしてくれる善玉菌です。 乳酸菌・ビフィズス菌は腸内で乳酸を生成して腸内を酸性に保ち、 悪玉菌や体外から入ってきた病原菌・ウィルスが棲みにくい環境を作ります。
【1 保存性が高まる 2 おいしくなる 3 健康に良い (植物性)乳酸菌の働きで良く知られるように、発酵食品には整腸作用(腸内細菌叢のバランスコントロール また、例えば乳酸菌では発酵の際にビタミンCも生成し、発酵前の生乳等のビタミンCよりも濃度
頑張ってね〜〜♪) 13:50 北摂ミラクルクワイア(ワークショップクワイア) 14:10 乳酸菌de 腸トレーズ(吹田ヤクルト販売社員クワイア) 14:20 SOUL of SOLEIL 15:00 コンテスト審査発表 15:15 グランプリ受賞チーム再演 15:20 FULL MASS CHOIR
おやちゅして 応募書類の訂正します (^o^) ふぁいとぉ〜〜〜 奥のコップの中には 最近すきな森永マミーのピーチ味 乳酸菌飲料が好き☆ でもピルクルが一番好き☆ ああ・・美味しかった べっちゅ・・・ また甘いものたべて・・・ ダイエット完璧に諦め
で、その夢のようなサプリの内容成分を見てみると・・・ コーンスターチ(ようするに片栗粉)・食物繊維・乳酸菌・ミネラル・ビタミン・ブドウ糖・香料・・・おなかにはよさそうかもですが、まぁ「痩せる」とは関係ないな。
総武線ホーム 乳飲料だらけの売店横の 自販機で購入 それにはこう書いてあった 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)… 乳酸菌かわいそう← なんか色々と理由あるみたい 書くと長いからググってみて(笑) 同じテーマの記事 待た
生活の知恵の中から生まれた食べる(天然)健康菌で、 「乳酸菌」は欧米の食文化から生まれたものなんです。 実は、腸の短い欧米人の体質には乳酸菌が適しており、主に大腸で作用する菌で、 腸の長い日本人は穀類や野菜中心の食生活なので「天然酵母」が適
5,6月は「植物性乳酸菌と仲良くなろう!お漬物&豆乳ヨーグルト」 5/15(水)12:00〜、6/6(木)19:00〜、6/9(日)12:00〜、6/26(水)12:00〜 (糠床&豆乳ヨーグルトを作れる乳酸菌液お持ち帰りあり。食事つき) 詳細はこちらのページをご覧ください
乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やし、鉄分の体内への吸収を高め るといわれています ラクトフェリンは健康のための多くの研究があるといわれています。 花粉症・免疫・内臓脂肪抑制・がん予防・抗菌・アトピー・整腸
昨日、根室の大熊商店から宅急便が届きました。 大海パック2本と「乳酸菌と果実のスムージー」3本です。 乳酸菌と果実のスムージーは高知県の菊水酒造が製造しています。 女性社員だけで構成する「女性による

カテゴリ: その他