乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

インフルエンザAウイルス予防効果でガゼリ菌SP株が注目なんです

これまでも整腸作用に加え、内臓脂肪の軽減や抗炎症作用があることで知られていた乳酸菌・ガセリ菌SP株。さらに昨年12月、マウスによる実験でインフルエンザAウイルスへの感染予防効果が判明した、と研究する雪印メグミルクが発表した。
豆乳ヨーグルトを食べると、マクロファージが増えて、癌細胞を呑食してくれる!」こんな簡単な原理なのに、分からないシトがまだまだ多い。まして不正選挙なんて信じられない!という人が日本人の98%。日本中大騒ぎにはならないと思います
新聞に載っていた健康についての記事。 やはり、ヨーグルトは良いらしい 免疫細胞の活性を上げるR−1乳酸菌入りヨーグルトが良いらしい また、運動や食事に気を配っても、 精神的に強いストレスを抱えていると健康維持は難しい。
ナイシンはアミノ酸が複数に連なったペプチドと呼ばれる物の一つで、34個のアミノ酸からなるペプチドであり、乳酸菌の一種である「ラクトコッカス・ラクティス」が産生する物質として乳酸発酵によって作り出されています。 日本では乳酸発酵が
meijiの赤いヨーグルト有ったけど 来週ぐらいには姿消すぐらいの勢いで売れるんだろうな〜 我が家は 以前”花粉症にヤクルト”と聞いてから ずっと毎日ヤクルトです。 乳酸菌には変わりないけど でもあの赤いヨーグルト買っ
ヤクルトの類似品のようなクロレラエキスの入った乳酸菌飲料です。 1歳と3歳と5歳から1年8カ月間飲んでいたことになります。 食材や調味料の産地などとても気にして購入していたのに、 なぜかその乳酸菌飲料は警戒なく買って、 毎日のよう
「ヨーグルト・乳酸菌飲料」が85.4%で最も高く、次いで「緑茶」52.3%、「ニンニク」42.5%という結果になった。また「受験生の子のために興味がある食品」でも、第1位が「ヨーグルト・乳酸菌飲料」で67.8%、第2位は「緑茶」の31.4
L-92乳酸菌はカルピスが選び抜いた乳酸菌ということで、カルピスというメーカーにどれだけ信用があるかでイメージは変わってくるでしょう。
ヨーグルト等の乳酸菌や、野菜、海藻等の食物繊維を摂ればさらに効果的。 〇「運動」 ・1日30分程度のウォーキングや、階段を使うことを心掛ける。 〇「片付け」 ・余計なイライラを無くす為に、1日1回は部屋を片付けて
ビーアンドエス・コーポレーションは100年近い歴史を持つ“乳酸菌一筋”の中小企業。乳酸菌が持つ健康効果をより引き出すための研究を一貫して続けてきた。長い歴史の中で培った幾多のノウハウの結集が、同社が誇る看板製品「乳酸菌生成
カツゲン メグミルクの、乳酸菌飲料です! もともとは、「活素(かつもと)」という名前で、 「活」は「勝つ」、「素」は「牛乳の素」の意味。 その後、「活源(かつげん)」となり 「カツゲン」とカタカナになったらしいです。 濃厚なんですよ。
神戸物産/乳酸菌飲料等の製造・販売会社設立. 2013年01月17日. 神戸物産は1月17日、愛知県豊田市に乳製品の加工工場を設立すると発表した。 設立は1月21日の予定。 □概要商号:豊田乳業所在地:愛知県豊田市白山町七曲12-788 設立年月
ある意味ソニーも仕手化したようなもんか。 まだまだ「塩漬け状態」の石炭株ですが、今日で火が着いたかも知れねぇです。 5年越しの塩漬け株、浸かり過ぎて乳酸菌味になってるかも。 ニヤニヤじゃなくガハハですな。 夢観てるうちが華です。
じじぃたちの乳酸菌ビジネス. ◇2013/01/17(木) 老年よ、大志をいだけ! 韓国から はるばる志布志まで客人が見えた。 食品を低温で微粉末にする機械の国際的な販売で大成功 した実業家だ。お歳をたずねると、71才!と言われた。 この71
198円 × 1 ちくわ 132g(4本)/N.CO−OP 98円 × 1 京都の牛乳 1000ml/JA京都 168円 × 2 植物性乳酸菌ラブレLight (80ml×3)×2/カゴメ 298円 × 1 ダノンビオヨーグルト 脂肪0(プレーン・加糖) 80g×4/ダノンジャパン 178円
この時期になると、インフルやノロ などの感染系の流行に注意する必要があります。 これらの菌に負けないように免疫力を高めておく ことが重要と言われています。 その中で、乳酸菌を摂取することで 免疫力を高めることが、 ・ノルウイルス
麹や菌の話しから膨らんで、酒饅頭が日にちがたつと硬くなる話しで、乳酸菌をうまく使ってやわらかさを保つ話しまで、相変わらず話題が豊富です。 柿崎社長が倒れた日に、雑誌「danchu」の取材が入ってあのゴタゴタの折、数日取材して帰ったのですが
ようやくインフルエンザも治り、(若干まだ咳が出ておりますが)本日から出勤です。 う〜んノロやインフル気を付けていたんですけれども・・・ 最近は体調を気遣っていろんなヨーグルトをいいますか乳酸菌を摂取しております。 そんな乳酸菌の
(乳酸菌は大腸、酵母は小腸に働きかけるんだよ。) ちゃんまーの理論だと アレルギーや体調不良の原因は腸から来るのだ。 (嘘かもしれんよ。) だから 朝ジュースだけは なんとかかんとか続けて行くつもり。
飲み込んでも安心な歯磨き粉 ネオナイシンは、九州大学大学院農学研究院と鹿児島大学

カテゴリ: その他