乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

大豆が苦手でも食べられるかな・・です

大豆まるごとのチカラ×植物性乳酸菌とビフィズス菌×カルシウム〜 スゴイダイズ ヨーグルトタイプ (オレンジ風味) 2013年3月25日(月) 関東/中部エリア 販売開始 物性乳酸菌・ビフィズス菌のダブルパワー 善玉菌の代表選手であるビフィズス菌。
インタレストマッチ インタレストマッチ Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒 Amazonで詳しく見る 印刷 関連記事 花粉症、約4割が3年以内での発症 効果があった対策・治療は飲み薬、点眼薬…… 花粉症に困り果て
糖質ゼロビールおいてまーす! iPhoneからの投稿 PR [ 画像一覧へ ] 最近の画像つき記事 糖質コントロール生活… 今日 疲れた身体を癒してく… 今日 キムチは、乳酸菌だけ… 昨日 ツイート
(。-_-。) ドンマイ 私! ニューヨークかぶれは、続いてます^ ^ iPhoneからの投稿 PR [ 画像一覧へ ] 最近の画像つき記事 疲れた身体を癒してく… 今日 キムチは、乳酸菌だけ… 昨日 男性だって、キレイが… おととい ツイート
藤田紘一郎先生からプレゼントが届きました。 「乳酸菌生活は医者いらず」 昨年お会いした特に来年は「腸内細菌と乳酸菌生産物質」についての本を書きますと、おっしゃっていました。 「かしこい腸なら医者はいらない!」 第1章
iHerbで、個人輸入 これで、日曜日まで頑張りますよ〜 iPhoneからの投稿 PR [ 画像一覧へ ] 最近の画像つき記事 キムチは、乳酸菌だけ… 昨日 男性だって、キレイが… おととい まずは自分達が痩せて… おととい ツイート
植物性乳酸菌と動物性乳酸菌を両方摂取していますが、 動物性のおかげで、便が臭うことが分かりました。残念です。 しかし、ヨーグルトで、口臭は消えました。 一長一短です。
特徴は 通常の「ヤクルト」の2倍と言われる300億個のヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」に オリゴ糖(ガラクトオリゴ糖)が含まれているので腸内のビフィズス菌や 乳酸菌のエサとなり増殖させ腸内環境を整えるというスグレモノ。
乳酸菌の培養、豆乳ヨーグルト、放射能ゼロ空間、シャープの 空気清浄機、サイクロン掃除機、乳酸菌風呂、九州の安全な 食品(米、大豆、茶、石鹸、イモ飴、水、豆乳、塩)の販売等…、 まーまーよくぞ老骨にムチ打って闘い続け
発酵とは一般的に 微生物の働き(イースト菌や乳酸菌)などの働きによって 糖などが分解され、有機酸や、炭酸ガスなどが生じ、人間にとって有用な 働きをするようになることを言うそうです。

カテゴリ: その他