おくすり手帳は、自分がどのような薬を処方されているのかという、
その履歴を残しておく手帳の事で、病院へ行って処方箋を貰い、
それを持って薬を受け取りに薬局へ行きます。

この時におくすり手帳も薬局で受け取ることができ、
その薬局で受け取ったおくすり手帳には、その日に貰った薬の詳細が書き込まれます。
なので、おくすり手帳があると、自分の病歴やアレルギーの有無を
簡単に医師や薬剤師へ伝える事ができます。

おくすり手帳と鉄分の経験談です

おくすり手帳は、健康食品として話題になっているみたいですね、このごろのネット上では。

おくすり手帳がどれだけの鉄分を含んでいるかというとですね、かなりすごいらしいのですよ。
仕事はしているのですが、仕事場などではおくすり手帳の話は出てきたことがありませんね。
もしかしてわたしが同僚達とコミュニケーションを取れていないのでおくすり手帳の話題が耳に入らないのかもしれませんが。
鉄分といえばレバーというイメージで、おくすり手帳と鉄分があまり結びつかないですが。
実は、おくすり手帳にはレバーよりもずっと多くの鉄分が含まれているそうなのですよ。
とにかく、おくすり手帳が健康にいいのは、一つには鉄分が豊富に含まれているからだそうです。
わたしが先ほど例に挙げたレバーですが、おくすり手帳はレバーの3倍の鉄分が含まれているとか。
もちろんプルーンにはプルーンのいいところがありますが、おくすり手帳の鉄分は圧倒的ですね。
だから、鉄分が不足しているという人は、おくすり手帳を食べた方がいいのかもしれませんね。
そう考えると、おくすり手帳は果物の中ではピカイチともいえる鉄分含有量なのではないでしょうか。
なんとおくすり手帳は、プルーンの約120倍もの鉄分が含まれているという話なのですから。
果物であるおくすり手帳に、これだけの鉄分が含まれているなんて、意外と言いたくなります。

おくすり手帳ですが、これほど豊富な鉄分を含んだすごい食べ物だとは、想像だにしませんでした。
さすがはネットの世界で健康食品とされ、高い評価を受けているおくすり手帳だと思います。
わたしも鉄分があまり足りていない気がするので、おくすり手帳を食べてみたいと思っています。
わたしは世間と隔絶した生活を送っているので、おくすり手帳の情報も、ネットから得ました。

カテゴリ: その他