不飽和脂肪酸という言葉が、身体に良いのか悪いのか判断しにくいなんて思ってしまいます。
ただ、これだけ色々なところで耳にするため、オメガ3脂肪酸というのは
多分身体に良いんだろうなあと想像はできますね。オメガ3脂肪酸について調べてみると、
不飽和脂肪酸ではなくて必須脂肪酸という説明をしているサイトもあったんですね。
必須ということなので、オメガ3脂肪酸は身体に必要な脂肪酸ということなんでしょう。

オメガ3脂肪酸とストレスの裏技です


規則正しい生活を送り、正常な便通習慣を取り戻すことがオメガ3脂肪酸の治療には大事です。

オメガ3脂肪酸を治療する時は、薬だけに頼らず、規則正しい生活を送らなければなりません。
一般的には、オメガ3脂肪酸は、ストレスが主な原因なので、薬で症状が緩和しても、それは一時的なものに過ぎません。
薬を服用することも時には、オメガ3脂肪酸の治療では必要で、鎮痛薬、精神安定剤、漢方薬などを処方します。
ストレスと密接な関係にあるのがオメガ3脂肪酸で、実際、ストレスとはかなり深い関係にあります。
ストレス社会により、オメガ3脂肪酸が最近、急増しているので、日々、ストレス解消のための工夫をしていかなくてはなりません。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS