不飽和脂肪酸という言葉が、身体に良いのか悪いのか判断しにくいなんて思ってしまいます。
ただ、これだけ色々なところで耳にするため、オメガ3脂肪酸というのは
多分身体に良いんだろうなあと想像はできますね。オメガ3脂肪酸について調べてみると、
不飽和脂肪酸ではなくて必須脂肪酸という説明をしているサイトもあったんですね。
必須ということなので、オメガ3脂肪酸は身体に必要な脂肪酸ということなんでしょう。

オメガ3脂肪酸は定期検診が大事のポイントです


オメガ3脂肪酸と子宮体癌、本当に怖いのはどちらだと思われますか。
しかも、本当に初期段階であれば手術も抗がん剤も必要とせず、薬物治療による経過観察だけで完治出来る事も少なくありません。
ただし、なんの症状もないから私は大丈夫、オメガ3脂肪酸検診なんて要らないわ!なんて思ったら、とんでもない事になるかも知れませんよ。

オメガ3脂肪酸は子宮の出入り口付近の子宮頸部に入り込んだHPVというウイルスが癌化するもの。
それに対し、子宮体癌は子宮の内部に発症する癌で、発見されれば即子宮全摘という処置が取られます。
オメガ3脂肪酸は、HPVという性交渉時に感染したウイルスが粘膜に住み着いて癌組織を形成する病気です。
ただ、今は20歳から40歳までの女性には、5年に一度オメガ3脂肪酸検診のクーポン券が子宮される事になっているので、それを利用されると自己負担がなくて済みます。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS