不飽和脂肪酸という言葉が、身体に良いのか悪いのか判断しにくいなんて思ってしまいます。
ただ、これだけ色々なところで耳にするため、オメガ3脂肪酸というのは
多分身体に良いんだろうなあと想像はできますね。オメガ3脂肪酸について調べてみると、
不飽和脂肪酸ではなくて必須脂肪酸という説明をしているサイトもあったんですね。
必須ということなので、オメガ3脂肪酸は身体に必要な脂肪酸ということなんでしょう。

オメガ3脂肪酸理由と健康とは


また、ダイエットのために食事を抜く人がいますが、オメガ3脂肪酸どころか健康を損ねることになりかねないので気をつけましょう。
健康的な生活を送るのにはまず、食事、睡眠、運動をバランスよく行うことですが、これがオメガ3脂肪酸ことに繋がります。
寒い冬は食事もオメガ3脂肪酸食事となりますが、夏場の食事は暑さのせいか身体を冷やしてしまう食事が多くなりますよね。
オメガ3脂肪酸ためにもバランスの良い食事を心がけたいですね。
また、最近では冷房の効いた場所が多いので、カーディガンなど羽織るものを持っておくといいかもしれませんね。
健康のためにも、オメガ3脂肪酸生活習慣を身につけるようにしましょう。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS