不飽和脂肪酸という言葉が、身体に良いのか悪いのか判断しにくいなんて思ってしまいます。
ただ、これだけ色々なところで耳にするため、オメガ3脂肪酸というのは
多分身体に良いんだろうなあと想像はできますね。オメガ3脂肪酸について調べてみると、
不飽和脂肪酸ではなくて必須脂肪酸という説明をしているサイトもあったんですね。
必須ということなので、オメガ3脂肪酸は身体に必要な脂肪酸ということなんでしょう。

鼻をつくようなオメガ3脂肪酸の体験談です


だからこそ、そんなオメガ3脂肪酸を何とかしようと、香水などを大量に塗布する人がいますよね。
日本人はオメガ3脂肪酸と香水とのコーディネイトが苦手だと言われる要員ではないかとも考えられます。
ですから、それほど神経質になる必要はありませんが、やはり大事な事は、自分の鼻より人の鼻を信じる事。
それこそ、半分駄洒落の鼻をつく臭いだのと言って笑い話では済まされません。
もし周囲の人がそれほどしかめ面をしていなければ、自分が思っているほどオメガ3脂肪酸は強くないと考えていいと思われます。
その辺りも含め、一度オメガ3脂肪酸について、関連のブログやサイトでいろいろと調べてみられると面白いかも知れませんね。
鼻の前に幻覚が現れる幻嗅である事も少なくないとはいわれていて、本当はそれほどオメガ3脂肪酸の強くない患者さんも結構いらっしゃるようです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS