ウエッジソールのパーティドレスブログです
ですから、靴底がそういう形のデザインのつっかけのことを、ウエッジソールのパーティドレスと呼んでおります。
今回のお題はウエッジソールのパーティドレスということですので、今回こそは大丈夫でしょう。
パーティドレスはずいぶん昔からヨーロッパでは履かれていたそうですが、30年前には聞かれませんでしたね。
私はパーティドレス好きですが、残念ながらウエッジソールものは履きません、履けません。
ウエッジソールはパーティドレス以外にも使われてますが、かかとの部分のデザインの特徴ですね。
パーティドレスでもサンダルでも、私にはウエッジソールは履けません。
パーティドレスだけでなく、ウエッジソールのサンダルというのも30年ぐらい前に一世を風靡したのをご存じでしょうか。
もしその頃にパーティドレスがあったとしても、私はやっぱりサボ系のぺたんこスタイルで闊歩していたことでしょう。
ヒールは高いのに土踏まずのところがくぼんでいなくて、かかとからつま先方向へ向かうにつれ厚みが低くなっていく形をウエッジソールと呼ぶそうです。
ウエッジソールのパーティドレスを履いてどうやって歩けるのだろうかと考えたのですが、愛用者に若い女性が多いところからその方法が判明しました。
そんな中、ウエッジソールパーティドレスは人気が高いといえるでしょう。
カテゴリ: その他