レインコートだと雨に濡れるとどうしても身体に張り付いてしまうのが大きなデメリットでした。
被せるようなタイプの雨用ポンチョは張り付くという事がないので、雨用ポンチョが人気です。
雨用ポンチョは袖を通す必要がないので、雨が降ってきた時に急いで着用することも可能で、
使い勝手の良さが認められたためか、今は雨用ポンチョを使って外出する人も増えました。
自転車やバイクで外出した時など、急に雨が降り出してしまった時のために、
雨用ポンチョをひとつ持っておくと非常に便利です。

アディダスの高級雨用ポンチョの掲示板です

雨用ポンチョの人気が高まると、今やオヤジのインナーという域を超え、アディダスのような世界を代表するかじゅあるスポーツブランドでも売り出すようになりました。
普段着どころか、おしゃれ着として街を歩けるのが当たり前らしく、同社もそう断言しています。
そう言えば、アメリカを代表するカジュアルブランド、ヘインズからも出てましたねぇ。
しかし、そんなエクスペンシブなアディダスの雨用ポンチョが、女性にも結構売れているというのですから驚きです。
そのせいでしょうか、アディダスご自慢の雨用ポンチョは、なんと1枚5,000円以上もする超高級品。
それこそ生地もしっかりしていて、見た目的にはショートパンツだという気もしないでもありません。
それに、私個人の感覚では、やっぱいくらアディダスブランドでも、雨用ポンチョに樋口さんを出すというのはちょっとって感じ。

雨用ポンチョが外国人にもウケる昨今、アディダスが海外から日本に押し寄せて来るなら、ユニクロだって黙ってはいません。

雨用ポンチョは下着だというのは日本人の考え方で、アディダスの手に掛かれば、立派なカジュアルパンツ。
という事で、今や雨用ポンチョは、日本代表のユニクロ&ワコールvs海外代表のアディダス&ヘインズと言ったところでしょうか。
でも、やっぱアウェイじゃなくてホームで戦うんだから、そこは是非ともユニクロさんやワコールさんに益々頑張っていただきたいものですよね。
まあいくらなんでも、この考え方はちょっと大げさ過ぎますが、今雨用ポンチョが逆輸入状態にある事は間違いないようですね。
でも、雨用ポンチョは日本古来のインナーな訳ですから、こうした海外ブランドに着目されるのは実に素晴らしい事です。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS