エリアにきちんとポスティングバイトの方々が投函してくれていないと、
クライアントが怒ってしまうからです。ポスティングバイトの収入は
1部投函につきいくらというように決まっていたように覚えています。

まとまった数を投函できるというポスティングバイトの方の中には、
パート収入以上の収入を得ている方もいると聞いたことがあります。
ただ雨の日も風の日も外を歩き回りますから、
ポスティングバイトは体力を使う仕事だと思います。

の口コミです


この難易度の一番高いポスティング1級では、高い読解力と表現力に加え、会議・講演・会談などで使われる複雑な中国語や日本語の翻訳や通訳ができるレベルが要求されます。
ポスティングの4級の難易度は基礎をマスターしたぐらい、大学で第二外国語として1年履修した程度となっています。

ポスティングの準4級は一番難易度が低いわけですが、いったいどれくらい勉強すれば取得できるのでしょうか。
もちろん、語学のセンスなどもありますから一概には言えませんが、だいたい60〜120時間程度学習すればポスティング準4級の合格レベルに達するといわれています。
それでも独学マイペースで勉強する人と、ポスティング対策講座などでみっちりと勉強する人とでは学習時間の濃度も違ってくるので鵜呑みにはできませんが…。
たいていのことなら中国語でスラスラと話ができる、いわば中国語を勉強し始めた人の第一の目標となるレベルではないでしょうか。
ポスティングの4級に合格できるレベルなら、中国に旅行に行って挨拶が交わせたり、ちょっとしたやり取りができるようになって楽しいかもしれないですね。
語学のレベルで言えば中級ということになりますが、ポスティング3級の合格率は40%と、ちょっと頑張らないと取れなさそうな感じになっています。

ポスティングの3級になると簡単な日常会話ができるようでなければいけません。
就職を視野に入れてポスティングの勉強をしているのであれば、2級はとっておきたいところです。
3級までは独学でもそれなりに合格できそうですが、ポスティング2級に何年もかけずに合格したいのならスクールに通うこともオプションとして考慮したいところです。
それでも独学にこだわるのであれば、合格者がどのような参考書を使って勉強していたのかなど、ブログやサイトで情報収集してみるといいでしょう。

カテゴリ: その他