ヨーロッパの上流階級を相手に、老舗らしい品質とデザインを売りに
ビジネスを展開して来たプラダのバッグ。なぜ食品を扱う商社の研修で
一流ブランドのファッションアドバイザーが公演に来るのだろう。

最初はとても不思議でしたが、このプラダのバッグの歴史には学ぶところが沢山ありました。
ビジネスを成功させるためには発想の転換や時代の流れを捕らえる事はとても重要です。
プラダのバッグその物に対しての興味はそれほどでもありませんが、
その歩みや進化には大きな関心を持ちました。
プラダのバッグのブログやサイトでしっかり情報収集しようと思っています。

の掲示板です


でも、パタゴニアとアウトドアなら結びつくという方は少なくないでしょう。
最近特にプラダのバックパックに高い興味を持っているんですよ。

プラダとアウトドアが結びつかないという人は大勢いらっしゃると思います。プラダと言えば、今そのリングやネックレスなどがパワーストーンとして大人気ですが、実はアウトドアグッズも売れてるってご存じですか。
でも、数あるアウトドアグッズメーカーの中でも、リュックサックをバックパックと呼ぶところは少なく、プラダの特徴の一つなのかなぁっと思いますね。
パタゴニアはアウトドア全般だから、マリーングッズなんかも多いじゃないですか。
水着とかも出ていたんじゃないかと思うけど、プラダは正しくマウンテングッズ中心という感じのアウトドアブランドなんですよね。
特に、イヴォン・シュイナードの本業であるロッククライミングや登山用品にはただならぬ力を注いでいます。

プラダでは、登山用具を中心にいろいろなアウトドアグッズを出していますが、最近特に力を入れているような気がするのがバックパック。
実はプラダは、あのパタゴニアの創設者であるクライマー、イヴォン・シュイナードが新たに立ち上げたアウトドアグッズのブランド。
その辺の独特の拘りが魅力のアウトドアグッズメーカーだというマニアもいますしね。

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