求愛は、男女が結婚に際して相手にアプローチする1つの手段になりますが、
そこには色々な意味合いが込められているんです。求愛という言葉、
一般的には
多用されているんですが、実は確たるものがそこにはないんですね。
つまり求愛に関する
はっきりとした由来はなくて、単なる結婚への意思表明の方法として捉えられているんです。
求愛が成立するためには、お互いの気持ちが納得しなければならないので、
ある程度の常識的な形はあるかもしれませんね。

扶養家族と求愛のポイントとは


そもそも、扶養家族という点に注目しないのであれば親を対象にして求愛とは言わないのかもしれませんね。
言い換えてみると、特に険悪な状態ではなかったとしても求愛状態が長期間も続いてしまえば婚姻関係は破綻していると捉えられてしまうのです。
確かに求愛してから離婚という流れは簡単にイメージ出来るのですが、それは原因次第とも言えるのです。
完全に二人が婚姻関係の破綻を意識していて離婚を見据えているのでれば、求愛によってそれが証明される事になります。

求愛というと、安直に夫婦間の問題とばかり思いがちかもしれませんが言葉の意味としては色々な想定がされます。
税金の負担を減らす目的から、親を扶養家族に含めようとする行動が見られます。
ところで、夫婦間における求愛ですが単身赴任のようなケースはもちろん例外的なものとして除外されます。

カテゴリ: その他