求愛は、男女が結婚に際して相手にアプローチする1つの手段になりますが、
そこには色々な意味合いが込められているんです。求愛という言葉、
一般的には
多用されているんですが、実は確たるものがそこにはないんですね。
つまり求愛に関する
はっきりとした由来はなくて、単なる結婚への意思表明の方法として捉えられているんです。
求愛が成立するためには、お互いの気持ちが納得しなければならないので、
ある程度の常識的な形はあるかもしれませんね。

女性が上の求愛なんです

求愛というと、石田純一もそうだし、ドリフターズの面々にも代表されるように、どうしても初老の老人が若妻をもらうというのを思い浮かべがちですよね。
まあそれだけ女性の社会進出が活発になったという事なのでしょう。

求愛で一つ大きな問題になるのが子供の事で、若い女性はやはり自分の子供を欲しがります。
それと同時に、婚期をついつい逸したまま中高年になっている女性も少なくない訳で、若い男性との求愛を考えるという流れが出て来ているんですね。
その点、女は熟女になっても中々パワーが衰えないもので、この辺りも女性が上の求愛は楽しいところ。
一昔前なら小柳ルミ子と大澄賢也、最近なら大場久美子と9歳年下の会社員男性とのような形でね。
まあまあ求愛に関する見解は人それぞれなので、気になる方は一度、関連のブログやサイトでじっくり調べてみられるといいのではないでしょうか。

カテゴリ: その他