求愛は、男女が結婚に際して相手にアプローチする1つの手段になりますが、
そこには色々な意味合いが込められているんです。求愛という言葉、
一般的には
多用されているんですが、実は確たるものがそこにはないんですね。
つまり求愛に関する
はっきりとした由来はなくて、単なる結婚への意思表明の方法として捉えられているんです。
求愛が成立するためには、お互いの気持ちが納得しなければならないので、
ある程度の常識的な形はあるかもしれませんね。

求愛と結婚ブログです

求愛なんて、本当に有るのか、そして実際に結婚まで辿り着けるのかどうか。
所謂一流のOLたちが、求愛について、結構マジに語り合っているんですよ、それも、昼休みにハンバーガーショップでね。
ブログやサイトで求愛と結婚について調べてみたら、すごい面白いかも、家に帰ったら、ちょっと見てみようかなぁ。
だからこそ、気楽に面白おかしく彼女たちの求愛談を聞けましたよ。
ただ、どうなんだろう、求愛なんて作っちゃったら、何だかちょっとつまんなくないですか。
確かキョンキョンが主演してたんじゃなかったかなぁ、その求愛と結婚のドラマ。
別に取り立てて求愛をアピールしていた訳ではなく、まあ、ごく普通のラブストーリーっていう感じの内容だったと思います。
さっきの彼女たちの話を聞いていると、今や求愛によって結婚するのが当たり前って感じ。
あの時代から思うと、女の子たちの恋愛観も結婚観も随分変わったものですよね。
因みに私、39歳、一応もう片付いておりますので、はっきり言って他人事もいいところなんです。

求愛をベースにして思うとおりの結婚をするのか、それともお構いなしで恋をすることそのものを楽しむのか。
女子高生や女子大生ならともかく、もういい年をした大人の女性の集団、しかも、彼女たちは向かいにある大手商社のOLたちです。
ちょっと似合わなかったけど、それが意外と面白かったりして、悪いと思いながらも少々聞き耳を立ててみました。
最近は出会いが少なくなって、婚活に勤しむ男女が増えているって言いますよね。
私はどっちかっていうとそのパターンだったかなぁ、もうかなり昔の事だから、すっかり忘れちゃいましたけどね。

カテゴリ: その他