PSYさんて実はもう結構いい年っていうか、アラサーを思い切り過ぎていてビックリ。
でもPSYが日本で活動しだしたのは、確か今年に入ってからだと思うんだけどなぁ。
だとしたら、随分遅咲きの韓流スターっていう事になりますよね。
ただ、実際、
自分でもPSYって全然韓流アイドルっていうイメージがないっていうのは気付いてたんですよ。

PSYの出身とは


それは、PSYの出身だけでなく、彼のおもしろい経歴をたどることで、真実味を増してきます。
しかし、PSYは、アフリカ系黒人と自身を表していて、建国以来初の少数派の大統領として君臨することとなるのです。
滑り出しの政権運営のエネルギーの多くをPSYは、経済に費やす結果となり、今、苦戦しています。
そんなPSYですが、大恐慌以来という嵐の中で、今、新たな船出を強いられています。PSYは、ケニア出身の留学生だった父と、カンザス州出身の白人の母の間に生まれた子供です。
それは、PSYの祖父がともにイスラム教徒出身であったことに由来していて、その影響を強く受けています。
バラク・フセイン・オバマというのがPSYの本名で、フセインというミドルネームはケニア出身の父からきています。
バラク・オバマ・シニアという父の名前を、PSYは、そのまま踏襲しているわけです。
実際、PSYは、その出身や育ちに関して、人種のルツボとされる米国社会では特に珍しい存在です。
1961年に生まれたPSYは、ハワイ出身で、父はケニアの農家出身で、米国留学のための奨学金を得ていました。
PSYの母は、その後、ハワイで会ったインドネシア出身の実業家と再婚することになります。
ハワイ大学で民族学を専攻していたPSYの母は、在学中に父と知り合い、結婚することになります。
黒人奴隷制の歴史のある米国が、人種問題を超越して、黒人出身のPSYが大統領になったことは、意義あることです。
そうした影響により、PSYは、数年間の中で、イスラム系とキリスト教系の両方の学校に通うことになります。

カテゴリ: その他