REIT、または不動産投資信託は、公衆から調達した資金を不動産に投資する仕組みで
特に日本の国内法に則った日本版REITの事を単にREITという場合があります。

REITは、米国のように、当該ビークル自体が投資判断を行うものもあれば、
日本のように、投資法人自身は投資判断を行わずに外部に委託するものもあります。
REITの多くは、株式と同じように証券取引所に上場され、証券会社を通じて売買が可能です。

REITの収益源はその大半が投資先不動産の賃料によります。
一般の株式にくらべて、大幅な配当増、証券価格の乱高下は期待しにくいです。

国内REIT型投信の分配金/リターンランキング(2013年12月版) 毎月分配 ...の口コミなんです

年4回分配以上分配を行う国内REIT型ファンドの分配金(年間、半期)、リターンを調査しました。調査対象は39本で、分配金は2012年12月から2013年11月までを対象にしました。 <調査結果の要約> 1)年間分配金が最も多いファンドは、「 
投資家から集めた資金を不動産で運用するREIT=不動産投資信託は、景気の回復や株高を背景に市場が急拡大し、 REITを運用する法人がことし取得する不動産の総額は、去年の3倍近くと過去最高に達する見通しです。 REITは、投資家 
来週(休日のため実際は今週)のJリート市場について、参考になりそうなトピックスをあげていきたいと思います。 ※・・・
本日の東証リート指数は、寄り付きから上昇して始まり、いったんヨコヨコの展開となりましたが、後場にかけて一段上昇・・・
不動産投資信託(REIT)によるオフィスなどの不動産物件の取得額は、2013年に2兆2000億円超となり、前年の約3倍に膨らむ見通しとなった。7年ぶりに過去最高を更新する。不動産証券化協会によると、REITによる1〜10月の不動産取得 
本日の東証リート指数は、寄り付きから下げて本日の安値をつけた後に半戻しとなり、その後はほぼヨコヨコでした。日中・・・
グローバルREITウィークリー 2013年12月第4週号−レポートの発表元:日興アセットマネジメント.
昨日の分を更新しておきます。(^^; なんだか、米国REITがめちゃめちゃ上げてますね!緩和縮小で、上げとは。なんとも、最近の相場は、あまのじゃく相場ですね。明日も幸せでありますように。※投資は、自己責任でお願いします。
本日の東証リート指数は、寄り付きからの下落後、そのままヨコヨコかという展開になりましたが、後場になると日経平均・・・
今週から、日曜日は来週のJリート市場について、参考になりそうなトピックスをあげていきたいと思います。 ※週や月・・・

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS