男女の恋愛で、最初のデートの申し込みは電話でもかまわないでしょう。
そして相手が男女の恋愛において、初めての相手なら必ず家まで迎えに行き、
できればその相手の家族と会っておく事です。

そして、その日の定を両親に話して、
何時までに帰るかを家族に約束しておけば男女の恋愛がスムーズにいきます。

パーティーなどで知り合った相手との男女のつきあい方ですが、
その相手と再び会いたい場合は、自分の家に来るように
少しずつモーションをかけていくといいと思います。

男女の恋愛の名言のポイントです


そして、共感したり、背中を押してもらって抜け出す。
男女の恋愛は、恋する思いが相手に通じない、または、恋する思いが相手に通じなくなることです。
即ち、自分の思いを相手に拒絶される事であって、決して恋愛そのものを失う事ではなく、愛を失う事でも愛する人を失う事でもない。
あれはきっと、そのメロディーや歌詞の中に素敵な言葉がメッセージとして沢山詰め込まれているからではないでしょうか。
それを探す有機のない者は、この世の全てが終わってしまったかのように、新たな出会いもチャンスも自らの手で捨ててしまう、むなしい男女の恋愛なのです。
だから、そういう男女の恋愛の仕方はしてはいけないのであって、そのためには恋もしてはいけないのである。

男女の恋愛を取り上げたこの一文は、当時担任だった専門学校の先生が下さった手紙の中に書かれていたものです。
これも又、ユーミンの「サーフ&スノー」というアルバムの中に収録されている「恋人とは来ないで」という男女の恋愛ソングの一説なんですけどね。
果たして彼女の心が癒やされるかどうかは判りませんが、一つのきっかけになればと願っています。
男女の恋愛の癒し方としてよく音楽を聴いて泣いたり、映画を観て泣いたりして立ち直ったりする人がいます。

男女の恋愛ソングはまさに名言の宝庫、だから、いかなるシチュエーションで聴いても素敵なのだと思います。
恐らく、ちゃんとした恋をしていれば、ちゃんとした大人の男女の恋愛も出来るはず。
少し長いですが、私は男女の恋愛に関する素晴らしい名言だと思います。
この手紙のお陰で、私は立ち直り、新しい出会いを見つけ、新しい家族を作る事が出来ました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS