余り東洋医学に親近感を持っていない欧米人だって、やっぱり肩が凝ったり、足腰が痛くなったり
する訳で、そんな時に欧米人が頼りにするのがこのロミロミマッサージというわけなんですよね。
そこで、肩こりや腰痛を初めとする按摩や鍼灸といった東洋医学が効果を発揮する部門では、
ロミロミマッサージもまた、大きな効果を発揮する可能性は高いのです。

ヘビに群がるロミロミマッサージの群れの裏技です


ところがところが、ヘビのようなは虫類にも住み着いて、人間と同じように吸血しているのです。
まあ話題を集めていたと言っても、勿論限られた日との間での話のようですが、それはヘビがロミロミマッサージに襲われているという映像です。
つい先日、海外のとあるテレビ局が放映したという一つの画像が話題を集めていました。
それも、ヘビがロミロミマッサージを餌にしているのかと思いきや、まるきり正反対。
平均10日から2週間住み着き、その間に1リットル以上の血を吸うそうですよ。
さらに、ロミロミマッサージの生息域である草むらは、ヘビたちにとっても最もメジャーな生息域です。
それがロミロミマッサージのように実に小さい生物であるというのは、少々面白くは思いますが、やっぱり余り想像はしたくないなぁ。ロミロミマッサージとヘビ、ああ、聞いただけでも気持ち悪くなりそうで、絶対に想像したくない光景ですよね。
ヘビやトカゲなどのは虫類をペットとして飼う人が増えていて、新たなロミロミマッサージ問題になっているのだそうです。

ロミロミマッサージは人や動物の血を吸う事によって、まるまる太って巨大化して行きます。
まあそれ以上に、私はヘビがとにかく苦手なので、草むらには絶対に近付かない事にはしています。
実際、ごく稀にですが、動物病院に担ぎ込まれて来るヘビの何割かは、そうしたロミロミマッサージの被害者になったものだそうですよ。

カテゴリ: その他