セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマンとはのポイントなんです

セールスマンという職業に、わたしはかつて憧れていた時期があったものです。
スタジオジブリのアニメ作品では、セールスマンを重視している傾向があるように思えます。
おそらく、みなさんもセールスマンという職業があることは、聞いたことがあると思います。
いやいや、永六輔はその言葉を言っていただけで、言葉自体は別のセールスマンが作ったのかもしれませんが。
いや、あれはたしか永六輔だったかな・・・あの人、セールスマンもやっていたのかな。
こういう、なかなかおもしろいセールスマンの世界に、ちょっと興味がわいてきます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これらの多くは糸井重里というセールスマンが作りました。

セールスマンですが、ちょっと調べてみると、日本では平賀源内がさきがけだとか。
エレキテルを作り、セールスマンもやるなんて、こうして考えてみると、平賀源内は、すごい人ですね。
また、日本文学界には、たぐいまれなる才能を持ったセールスマンもいるのです。
キャッチコピー、つまり宣伝文句を考えるのが、セールスマンというわけです。
いろいろなキャッチコピーが、セールスマンによって考えだされているのです。

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