セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマンと英語です

セールスマンには、英語が必要なのでしょうか、などと思うことがあるのですが。

セールスマンは、もしかしたら、印象が優先で、正確さというのは二の次になるのかもしれません。
英語を間違って使ったりしたら、セールスマンとしては、恥ずかしいことになりますよね。
そうならないためにも、セールスマンは英語を正確に使えるようにしておきたいものです。
それに、セールスマンが英語を使うと、かっこいいキャッチコピーが出てきそうです。
そんなふうに、セールスマンも、英語が使えるといいのではないでしょうかね。
わたしが知っているセールスマンの作品には、あまり英語が関係なさそうですが。
文筆業の人でも、よく英語を間違えるので、セールスマンも気をつけなければなりません。
いや、あれはセールスマンの仕事ではなく、社員の仕事だったのかもしれませんが。
宣伝文句の英語が、語法的に間違っているのを、外国人のお客様から指摘されたのです。
やはり、セールスマンとしては、英語だけでなく、英会話の知識もあった方がいいでしょうか。
でも、わたしが知らないだけで、セールスマンはけっこう英語を使っているのかもしれません。

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