セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

売れるセールスマンの経験談です


ですから営業センスと人柄に加えて、「何か」というプラスアルファを自然と身に付けているのが売れるセールスマンです。
普通のセールスマンは自分の売りたいものについつい集中してしまうものですが、クライアントのことを常に考えていると言ってもいいでしょう。
クライアントが求めているものをすぐに察知することができるというのは、それだけ「何が売れるか」を考えているセールスマンといってもいいでしょう。

セールスマンはついつい自分が今、売りたいものを売れるものだと考えてしまいがちで、そこがクライアントから敬遠されてしまうのです。
ところが売れるセールスマンともなっていきますと、クライアントが望んでいるものに加えて、自分の売りたいものもすすめているようです。
実際のところ売りたいものとクライアントが求めているものが違う場合もあり、そのギャップを売れるセールスマンは読めるようなのです。
つまり売れるセールスマンは今、どのようなものが求められているのかを敏感にキャッチしている場合が多いようです。
そうなってきますとセールスマンとして、営業センスを磨いていくことも重要になってきますが、そこにプラスアルファが必要なようです。

セールスマンになったのであるならば、いつかは自分が営業成績を伸ばしていって、頼りになる存在になっていきたいものですよね。
これはどの業種のセールスマンであっても、変わらないことであり、またそのプラスアルファを身に付けていかなければならなくなってくることでしょう。
そのために売れるセールスマンを目指して、専門知識のほかに何が必要かを模索している方も少なくはないでしょう。
こうした方のことを、いわば「売れるセールスマン」とでもいうのでしょうか、とにかう頼りになる方ですよね。
よくセールスマンという仕事は、基本的に人懐こくて、明るい方が向いているように思われていますが、それも確かに必要な要素かもしれません。
しかしながらその人柄に加えて、鋭い洞察力と冷静な分析力を兼ね備えているという部分も持っているのが売れるセールスマンです。

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