セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマン活動なんです


射程距離というものをセールスマン活動では把握する必要があり、これは、ほとんどが、学歴で決まります。

セールスマン活動をする場合、自分が一体、何が欲しいかをはっきりさせることは、とても大事なことです。
そのため、まずセールスマン活動においては、自分のレンジを見定めることが大切になってきます。
学歴と言っても、東京大学、早稲田、慶応くらいの括りしかないので、レンジの見定めといっても、セールスマン活動では、それほど難しいものではありません。
まぐれというものもありますが、適切にセールスマン活動をすることを考えると、そうしたものには頼っていられません。
給料が一番という人なら、セールスマン活動では、証券会社や専門商社あたりが狙い目になってくるでしょう。
自己分析をするのは東大生だけで十分で、他の学生は、セールスマン活動では、会社を選べる立場ではないのです。
ただ、自分のキャリアを客観視して、このジャンルならいけると思える会社があることは事実で、そこで上手くセールスマン活動ができれば、それが適職になるでしょう。
給料が安いのはゴメンなどと言っていては、セールスマン活動はいつまでたっても進みません。

セールスマン活動をするにあたっては、具体的にどこにするのかを明確にきめていく必要があります。
一般的にセールスマン活動では、個性は求められていないのですが、自分の身の丈にあわない企業を受ける場合は、面接官の度肝を抜くような手法が必要です。
営業は、学生が嫌がる職域になりますが、攻略手段はわかりやすいので、セールスマン活動では、キーポイントになります。セールスマン活動をする上で大事なことは、まず、自分のレンジをしっかりと見定めることです。
営業には社会的価値があり、営業マンはある意味、やりがいを見出すことができるので、セールスマン活動では、無視できないところです。

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