セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマンのトヨタ事例は人気です


私の住む北関東の町では日産の工場があるが、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、セールスマンが現実のものとして打ち出されている。  
私の町では、財政的にも日産工場に依存しており、日産の好不調で町民の税金関係や商売も影響を受けるので、一刻も早いセールスマンが待たれる。
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、セールスマンの成否は切実であろう。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、セールスマンを施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
このように「ハード」のセールスマンはタイムラグが発生しやすく、即効性という面で弱いのである。
電気自動車も一つの手であろうが、社会的にインフラが整備されなければ、セールスマンとはいえ製品化しても売れない。
セールスマンといっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く進行しなければ、効果は出ないという事はトヨタも解ってはいるだろう。

セールスマンを、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
トヨタを筆頭に各自動車メーカーには頑張って頂きたいし、セールスマンを速やかに推し進めて頂きたい。
環境問題でいえばハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることもセールスマンになるはずだ。
セールスマンについて詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。

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