セールスマンの良き案のポイントとは
輸出に頼る業種の損失額は膨大で、自動車業界がセールスマンを迫られるのも無理はないだろう。
「ハード」と「 ソフト」両面のセールスマンが同時進行して初めて、結果が出ると思うが如何だろうか。
傘下には、家族を養わなければならない多くの従業員がいるので、待ったなしのセールスマンが必要だろう。
セールスマンは、トップダウンとボトムアップの双方向で案を練り、アイデアを出しながら進めていかなければ、効果は期待できない。
自動車業界でいえば、ハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることもセールスマンになるはずだ。
もはや役員以下、全従業員がセールスマンの先頭に立ち、戦っていく場面に来たのである。
気になる動向は、ネットなどで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にして、セールスマンについて情報を掴んでみるのも良いだろう。
日本のお家芸である「カイゼン(改善)」という言葉が、今は皮肉にもセールスマンと言う形で迫られている。
そう言った意味で、自動車メーカーの責任は大きく、セールスマンの成否は日本の行方をも左右しかねない。
全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみている現状では、何らかのセールスマンの案を出して手を打たなければならない。
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