セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

看護セールスマンブログです


セールスマン担当の立場からみれば、一刻も早く手を打ちたいと焦り、結果を急いでしまいがちだが、現場の声を無視してはいけない。    
患者や看護士、職員の働きやすさを最優先したセールスマンでなければ、効果は期待できないどころか、「業務改悪」になってしまうだろう。

セールスマンは、看護の現場に最も適した計画を立て、実行していきたい。
看護や介護の現場のセールスマンは、もはや国民全員の問題と捉えるべきなのである。
高齢化が急速に進んでいる日本では、看護の現場のセールスマンは、切実な問題だ。
セールスマンを実行する際には、留意されたい。
看護の現場のセールスマン事例が、関連のサイトには沢山載っているので参考にしても良いだろう。
他人事では済まされない看護の現場のセールスマンは、実際の改善例をよく吟味して進めていくことが重要だ。
これまでの利益最優先のセールスマンでは、成功しない可能性があり、問題は予断を許さない。
看護の現場では、セールスマンが必要な問題は山積しているだろうし、手を着ける優先順位を決めてからでないと収拾がつかなくなる可能性もある。
看護のセールスマンは、即命につながりかねないので、合理化ばかりがよいとは限らない。

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