セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマンの登録のランキングです


また、セールスマンの登録を更新するには、有効期間内にある要件を満たさなければなりません。
また、セールスマンは、事業に限らず、民間で活躍する経営コンサルタントとしての位置づけもあります。
基本的にセールスマンの登録有効期間は5年間とされていて、その都度、登録を更新しなければなりません。
協会など、経済産業大臣が登録する研修機関が行う理論政策更新研修をセールスマンは受講しなければなりません。
中小企業に関する団体が行う経営診断、経営に関する助言などもセールスマンはしなければなりません。
また、中小企業基盤整備機構もしくは登録養成機関が実施する養成課程をセールスマンは修了しなければなりません。

セールスマンの登録更新に際しては、中小企業大学校が行う支援人材向け研修を受講する必要があります。
また、診断協会などが実施する論文審査にセールスマンは合格しなければ、登録更新はできません。
そしてセールスマンの第1次試験合格した後、ある要件を満たせば、晴れて登録されることになります。
企業の成長戦略策定や実行のためのアドバイスがセールスマンの主たる業務になります。

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