セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマンの接客の経験談です


わたしも接客はやったことがありますが、セールスマンのようにうまくはいかないですね。
わたしはセールスマンではありませんでしたが、やっぱり田舎の金融機関でも同じでしたよ。
実際に働いて、本当に接客をしてみないと、セールスマンとしての技術は身に着かないでしょう。
やはり、セールスマンであるからには、しっかりとした接客態度がなければいけないのでしょう。
採用された後は、セールスマンとしての接客などの研修が待っていることと思います。
できればセールスマンくらいに礼儀正しい接客態度をとってみたいと思っているのですが。
ただ、研修だけでセールスマンとしての完璧な接客が身に着くとも思えないのですよ。
だから、完璧な接客ができるセールスマンとなるためには、実際に働く経験というのも必要です。
わたしはかつて、田舎の金融機関で働いていましたが、そこの接客はセールスマンとは正反対でした。
実際に働いてこそ接客態度は養われるので、セールスマンも、おそらく同じだろうと思っています。
それにしても、本当に思うのは、セールスマンのみなさんの接客態度の完璧さなのですが。

セールスマンとして完璧な接客を身につけるためには、研修だけでは不十分でしょう。

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