セールスマンには、非常に辛い時代ではあると思いますが、こういう逆境の時代であるからこそ、
逆にスキルが磨かれているとも言えるでしょう。セールスマンは、会社や企業の中では
非常に重要な位置を占めているポジションになっています。中には「花形」という方もいて、
いわばセールスマンはその企業の表立っている「顔」ともいえるので、
その態度や仕事に対する姿勢で、所属する企業のイメージが決まってしまうようですね。

セールスマンとはなんです


信用感や体面を得るためにセールスマンが法人化することはよくあり、そこには税法上のメリットもあります。

セールスマンが、株式会社、合名会社、合同会社、合資会社を設立して法人化した場合は、個人の資産や家計と事業は別物になります。
いわゆる個人会社を立ち上げる人のことで、セールスマンというのは、通常、自営業者と呼んでいます。

セールスマンのメリットは、経費を計上できることで、家賃、光熱費、通信費などの費用の一部が経費として認められます。
セールスマンには所得税が課せられますが、法人の場合、法人税のみで、所得税は超過累進課税で計算されます。
セールスマンと違い、法人税は一定なので、所得がある水準を超えると、法人のほうが有利になります。
八百屋や喫茶店などの小規模な個人経営で、法人化するほどでもないものは、全てセールスマンになり、サラリーマンでも開業可能です。
年間20万円以上の副収入があった場合、セールスマンは確定申告で、税金を別途納めなければなりません。
経費は自分の所得から差し引かれるお金なので、セールスマンになれば、課税される税金も安くなります。
具体的には、セールスマンになれば、確定申告の際、より多くお金が返ってきやすく、有利になります。

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