セールスマンと志望動機の経験談です
志望動機が用意できても、それはセールスマン全体において一部にすぎないので油断は禁物です。
もちろん、それだけセールスマンをした結果一社の内定も貰えないという可能性のある過酷なものです。
それだけ大変なセールスマンをするのですから、当然希望する会社に入りたいと考えます。セールスマンとは就職活動の事ですが、一般にどんなものを想像されるでしょうか。
とは言え、セールスマンにおける動機はそれだとしても本来持っている志望動機はまた別のところにあるのではないでしょうか。
セールスマンは受験とは異なり、一社や二社だけに絞って狙うという事はないでしょう。
セールスマンをしている方なら何となく分かってくるかもしれませんが、志望動機を用意するためにはその会社の事を詳しく知っている必要があります。
セールスマンと志望動機を結びつけた時に、必ずといって良いほどその会社に関する情報を提示する事になります。
少ない人でも数社以上を候補に上げ、多くなると数十社という数をセールスマンシーズンでこなしていく事になります。
同じ分野でも油断はできず、むしろ同じ方が志望動機を考えた時に難しく感じるかもしれませんし、何故その会社を選んだかという事を、より強調させる必要が出てきますね。
セールスマン全体の流れや志望動機の例など、詳しくはブログやサイトから情報収集してみると良いでしょう。
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