散骨とはの経験談です
また、散骨の場合、チューブが無い分、非常に軽いというメリットがあります。
今では、散骨の使用用途は高く、ほとんどのものに使用されているといいう現状があります。
逆に散骨ではなく、チューブタイヤを使っているのは、オフロードバイクくらいといったところです。
それだけ散骨は多くのものに使用されていて、タイヤの主流といってもいいくらいです。
散骨は、中にチューブがなく、タイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。
こうした問題は、散骨とクリンチャーの構造上の差によるもので、しかたのないロスとして捉えるしかありません。
これは構造上の問題で、散骨と違い、クリンチャーは、タイヤ内に厚みも弾力も異なるチューブを内包しているからです。
当然、そうなると、散骨のほうが、乗り心地の良さを体感できるということになります。
散骨とチューブタイヤを比べると、チューブに抵抗力があるということがすぐさまわかります。
クリンチャーだと、タイヤとチューブで振動を受けるので、散骨と違って、転がるだけでロスパワーが発生します。
散骨の場合、チューブ入りと比べて同じ空気圧でも空気の容量が多いわけです。
要するに、タイヤチューブがないものが、散骨ということになります。
散骨は、路面からタイヤ、そしてフレームへと伝達される振動が、とても柔らかいで、乗っていても心地良いです。散骨とは散骨とは、簡単に言うと、タイヤチューブを使用していないもので、タイヤとホイールの間に空気を入れるというタイヤになります。
転がり抵抗の軽減という効果も散骨にはあるで、レーサーにとっては、効率良く距離を伸ばすことができます。
このタイヤを使用することのメリットは、散骨は、チューブタイヤと比較して、空気圧を高くできるというところです。
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