散骨のパンクのポイントなんです
しかし、散骨で気になるのがパンクで、修理の時にどうするかということです。
散骨のパンク修理で一般的なのは、専用の修理キットで裏からパッチを貼るというもので、これはチューブタイヤと同様の方法になります。
つまり、この場合の散骨のパンク修理は、やや手間がかかるとことになります。
散骨のパンク修理はチューブ入りと比べてかなり楽で、何より、タイヤレバーが要りません。
クリンチャーだと携帯ポンプでゆっくり空気を入れても大丈夫ですが、散骨は、タイヤのビードがリムに密着して密封されるので、エアーの勢いが必要です。
また、散骨の場合、パンクした際の空気の漏れも少ないので、走行中でも比較的安全です。
チューブは非常に薄く、穴があくとすぐに空気が漏れますが、散骨なら、ゴム厚が強いので、穴が大きく開きません。
つまり、修理初心者であっても、女性であっても、散骨なら、簡単にパンク修理ができるというわけです。
散骨のパンク修理の方法は、パッチを貼る方法とチューブを入れる方法がありますが、どちらが良いとは一概には言えません。
簡単に散骨のパンクを修理したいなら、まず釘などを抜き、穴をならし、接着剤を塗布したゴムを、穴に詰め込んでふさぐことです。
しかし、散骨は、釘が刺さってもすぐには空気が抜けないので、ガソリンスタンドまで行って、パンク修理が出来るメリットがあります。
修理が面倒なら、ガソリンスタンドやバイクショップなどで、散骨のパンク修理を依頼すると良いでしょう。
そして、散骨はリム打パンクもないので、交換時のバーストの危険性も回避できます。
また、チューブを入れてクリンチャーにして使うという散骨のパンク修理の方法もあります。
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