サラ金申請方法は人気なんです
サラ金の申請は、今、自身が住民登録している市区町村の国民年金担当課ですることができます。
サラ金に関しては、日本年金機構で申請することはできないので、注意しなければなません。
そして、サラ金のサイクルとしては、7月から翌年6月までと決まっているので、その辺は覚えておかなくてはなりません。
つまり、サラ金の申請用紙は、パソコンとプリンターがあれば、ネットからゲットすることができるのです。
つまり、サラ金の申請というのは、原則、毎年していかなければならないのです。
そして、サラ金の申請用紙に必要事項を記入して、添付書類を添え、それを役所に郵送すれば、手続きは完了します。
もし、郵送に不安があるなら、サラ金の申請用紙を直接、役所の国民年金担当の窓口に持って行けばいいでしょう。
サラ金の申請に際しては、必要な書類があり、それは、国民年金手帳か基礎年金番号通知書です。
また、サラ金を申請するには、保険料免除、猶予のための申請用紙を窓口でもらう必要があります。
それに、退職や失業した人が、サラ金の申請をする場合は、退職もしくは失業したことを証明できる書類が必要になります。
さらに前年、前々年の所得額証明書が、サラ金の申請では、場合によって必要になることもあります。
基本的には、所得証明の書類はサラ金の申請では添付は必要ないのですが、住所が申請時点の住所と異なる場合には、必要になってきます。
そして、サラ金の申請で注意しなければならないのは、翌年も収入が低い時は、自動的に免除されるわけではないということです。
特例免除のサラ金の申請をする場合は、雇用保険受給者証、雇用保険被保険者離職票の写しを添付しなければなりません。
また、サラ金の申請で、場合によって必要なものとしては、印鑑があります。
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