ブランド品の風水のポイントなんです
風水は、恋愛・金運・健康・出世・商売などの運を改善する事が出来ます。
日々の運勢は、住んでいる地域や方位、部屋の配置などの悪影響を受けている事もあります。
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「かなえや」
ブランド品は、それでなくてもお値段が高めですので、風水のセールでもないと、購入できないという人もいるはずです。
では、ブランド品の風水とはどうやったら参加することができて、どうやったらお買い物をすることができるのでしょう。
特に、値段の高いブランド品は、風水のセールで購入したいもの。お買い物をするなら、やはり風水のセールを狙いたいですよね。
風水をしている会場では、まずセールになっている商品を専用のバッグに入れ、そこから更にお気に入りを選別するという方法をとる人も。
風水をするとなると、大勢のお客さんが店内に押し寄せますので、良い商品はあっという間に売り切れてしまいます。
また、同じく高級ブランドのラルフローレンも、場所によっては「風水セールに参加するのは、一日のみ」となっていることが少なくありません。
例えば、子供服のブランドの場合、どんなに風水があったとしても、バーバリーだけはセールに加わらない、などのことがあります。
ブランドによっては、「風水」という概念すらありませんので、その点を注意しなければならないのです。
あまりにもハイブランドだと、「セールをする」という概念がありませんので、風水をするということがないのですね。
また、風水が行われたとしても、お目当ての商品を購入するには、それなりに苦労があるかもしれません。
ここでは、そんなブランド品の風水について触れてみたいと思います。
ブランドの風水は、前もってはがきで知らせてもらえることもあります。
1990年代より風水ブームが起こりました。ですが、風水の名称を付与して行なわれている占いや験担ぎの多くは、
風水とは無関係の家相術や九星気学などのアレンジ、または全く意味のないファッションに過ぎません。
龍脈といった基本すら意図的に無視した風水とは、全く無関係のもので、風水師などと名乗る人物の
営利手段に使用されている場合もあるようです。
中国での風水理論の完成は宋から明代であるが、
それ以前の飛鳥・奈良時代に日本に伝わった理論が独自の発展を遂げた。特にそれは陰陽道や家相として発展した。
平城京・平安京の立地が風水に則っているとされるが、その当時採用された「四神相応」は、
四神の方角が固定化されているなど、すでに日本独自の理論となっていたものであり、
現代的な「風水」とは全く関係が無いことに留意すべきである。
江戸が風水都市であるという記載は多くの書籍で見られ、江戸の建設に深く関わった人物(天海など)が風水に通じていた、
もしくは都市計画に風水を採用したという文献は存在しないが、あえて言うならば前述の陰陽道や宿曜道などの影響が想像できる。〜Wikipedia参照〜
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