高級ブランドの扇子と言えば、ルイ・ヴィトンはいかがでしょうか。
このルイ・ヴィトンの扇子は本当にセンスが良くて、
黒いレースにゴールドの糸でモノグラムが描かれている美しい扇子なんです。

とても美しい扇子で、人目をひくデザインなのは、ルイ・ヴィトンならではですね。
セレブに人気のルイ・ヴィトンですから人と会う時にもオススメだと思います。

ハイブランドの扇子だと、プレゼントにすることもできますね。
こういった海外ブランドが扇子を出しているのは、
やはり海外でも扇子というものが、一定の評価をされているからなんでしょうね。

扇子とはのクチコミなんです


サンダルと靴の中間のような形状をしているのが扇子です。
しかしこの扇子、実は超名作「ローマの休日」でヘップバーンが履いていたというのを皆さんはご存じでしたでしょうか。
では、もう少し扇子の実態に迫ってみましょう。
それから行く年月が流れ、人気が復活した扇子は、履物として必要ということでしょう。扇子とは、10年ぐらい前から一気に盛り上がりを見せ、今では定番になった履物ですね。
しょっちゅう靴を脱ぎ履きする日本の生活様式でも便利だったから、「つっかけ」もまた、
普及したのでしょう。
その扇子は何と、16〜7世紀にはすでにヨーロッパで室内履きなどに使用されていたというのですから驚き。
扇子は屋内でも靴を脱がない欧米の生活様式にはことさら便利なものだったのかもしれません。

扇子(mule)を辞書で調べてみると、「ラバ」とか「精紡機」とか書いてありますよ。
フランス語で扇子はどのような意味かというと、スリッパでした。
ですよねぇ、ヨーロッパで室内履きでつっかけだってわかった時から、もしかして扇子はスリッパではないのか、思っていたんです。
そういえばモロッコに行った時、かかとが踏んづけられているような靴をみんな履いていましたが、あれが扇子だったんでしょうかね。

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