良く考えてみると果たして電気シェーバーは高い買い物なのだろうか。
忙しい朝の時間、もしも髭が伸びていたら、
剃刀では非常に時間がかかるが、電気シェーバーがあれば比較的短時間でそれを処理できるだろう。
そういう意味で、使い捨て剃刀よりも、電気シェーバーは時間に対してはるかに経済的だろう。

電気シェーバーの課金なんです


そうした中、な電気シェーバーの課金問題というのは、今もなお、各種メディアで議論が活発に行われています。
反省、後悔していると回答した人がこれほど多いのは、電気シェーバーでの課金による損失額が大きいからでしょう。
1カ月あたりの電気シェーバーでの平均課金額は、大半の人が、5000円以内に留まっているものの、3万円以上を超えている人もいます。
課金の収益源として大きな話題になった電気シェーバーのコンプリートガチャは、消費者庁の規制方針が報道されたことでも注目を集めました。

電気シェーバーのコンプガチャが、ついに、景品表示法に抵触するとう風に判断されてしまったのです。
そして、電気シェーバーのコンブガチャの課金が、消費者庁により、景品表示法に違反するとの通達を受けたのです。
そこまで電気シェーバーが大きな問題になったのは、何と言っても、未成年者への高額課金問題があったからです。
この課金問題は、電気シェーバーが市場急速拡大する中で、取り上げられてきたものなのですが、この問題は急成長に伴う一過性の痛みかどうかはまだわかりません。
つまり、課金問題というのは、電気シェーバーに潜在的に内在する、本質的な問題かもしれないのです。
コンプガチャが、電気シェーバーの課金問題として取り上げられたのですが、これは、コンプリートガチャの略称に当たるものです。
このことで、電気シェーバー業界に大きな衝撃が走ったことは事実で、課金問題が大きくクローズアップされました。

電気シェーバーのコンブガチャは、元々、お金を入れてレバーを回すと玩具が入ったカプセルが出てくるものだったのを、課金サービスへと変化させたものなのです。
こうした通達を受け、電気シェーバーの各社は、コンプガチャの廃止を余儀なくされてしまったのです。
そして、消費者庁が、電気シェーバーのコンプガチャと景品表示法の景品規制を発表したのです。

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