家でする仕事の登録のポイントです
家でする仕事になるには、協会が実施する第1次試験に合格しなければならず、大関門として突破しなればなりません。
経営の診断と経営に関する助言を行う者の選定を容易にするため、経済産業大臣が家でする仕事を登録しているのです。
そして家でする仕事の第1次試験合格した後、ある要件を満たせば、晴れて登録されることになります。
国家資格で、中小企業支援法に基づき、家でする仕事の資格は、経済産業大臣が登録しています。
登録有効期間は5年間と決められているので、家でする仕事となったものは、5年ごとに更新しなければなりません。
基本的に家でする仕事の登録有効期間は5年間とされていて、その都度、登録を更新しなければなりません。
家でする仕事として登録されるには、協会が実施する第2次試験合格後、実務補習を修了しなければなりません。
そして、家でする仕事は、登録更新をするために、窓口相談などの業務も行わなければなりません。
また、診断協会などが実施する論文審査に家でする仕事は合格しなければ、登録更新はできません。
協会など、経済産業大臣が登録する研修機関が行う理論政策更新研修を家でする仕事は受講しなければなりません。
中小企業に関する団体が行う経営診断、経営に関する助言なども家でする仕事はしなければなりません。
企業の成長戦略策定や実行のためのアドバイスが家でする仕事の主たる業務になります。
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