手のシミに限らずシミっていうものは、美肌を目指す女性にとっては強敵なんですよね。
手のシミなどのシミは、一度出来てしまうと中々消えません。特に紫外線の強い時期は、
更に予防をしていかないとどんどん増えていってしまいます。
目立たない位置に出来るシミも嫌ですが、
やはり特別イヤなのが、顔のシミの次に目立つ手のシミではないのでしょうか。

サロンで手のシミのポイントなんです


それだったら、毎回毎回は難しくても、たまにはサロンへ行った方がいいんじゃないの。

手のシミはテクニックは勿論そうですが、前後のヘアケアも非常に重要で、サロンの美容師さんたちには、その知識と心得が備わっています。
それがネックで、自分でやっている人が多いんじゃないかと思いますね。
実際私もそうでしたし、最初はめちゃくちゃ苦戦しましたが、今はかなり上手に手のシミを出来るようになりました。
まあ出来れば、同じサロンでシャンプーからカッとやパーマまでをしてもらって、後日手のシミに来てもらう方がずっといいのはいいんでしょうけどね。
これなら何も、高いお金を出してヘアサロンで手のシミをしてもらう必要なんかないんじゃないかと思う位です。
でも、大抵の人はそんな事はなく、やはり髪のぱさつきや艶のなさは気になるものです。
手のシミのダメージをフォローしようと、シリコンなどで必死に艶出しをしている人も少なくないですよね。
それに、今は手のシミだけをしてくれるヘアサロンも多いので、案外リーズナブルに済んでいます。手のシミをヘアサロンでしてもらうと、髪のダメージが少なく、綺麗に仕上がる事は分かっているんですよ。
確かに多少お金と時間は掛かりますが、それでも髪のダメージは随分軽減されて来たような気がしますね。

カテゴリ: その他