女性なら誰でも気になる、美肌の大敵シミの原因と言えば紫外線ですね。
でも原因がわかれば、お化粧で隠すしかなかったシミを数ヶ月で薄くする事だって出来るんです。

シミ消しとはのクチコミなんです

シミ消しと一口に言っても、シミの種類がいろいろある以上、その消し方もいろいろあります。
そして、薬や化粧品、あるいはエステなどで効果的にシミ消しの出来るシミと、そうでないシミがあるんですね。
時間とともに消えていくシミもありますが、それとは全く正反対に、加齢が原因で出来る老人性色素斑は、正直一度お目見えすると消える事がないのです。
でもって、一般的に多くの中高年女性が気にしているシミは肝斑と呼ばれるシミ。
しかし、20題でシミを気にし、シミ消しを考えられる方は殆どありません。
何故なら、皆さん、肌の再生能力がなくなる事と肌の老化現象が始まる事は違うと知っていらっしゃるからです。
正直、シミ消しに挑むよりも、シミ予防に勤しむ方がずっとずっとイージーですからね。
女性陣たちは、男性陣たちが思っていらっしゃる以上に頑張っているんですよね。
しかし、そうした薬や化粧品を使ったシミ消しは、1年単位の長期に渡る事が圧倒的多数なんです。
それはその通りで、例え肌の再生能力がなくなっても、シミがなければシミ消しを考える必要性はないのです。
必要性のない事にお金や時間を費やすほど、若い方はお暇ではないのでしょう。
ただ、最初にも書いたように、肝斑になると、一筋縄ではいかないようです。
男性の方は、たかがシミごときで医者の世話になるのかと思われる方も多いかも知れませんが、これは本当の話。
しかも、紫外線を浴びれば、その浴びた分だけ濃くなり、頑固になって行きます。
そこで、本格的にシミ消しに挑むべく、皮膚科で治療師、薬を処方してもらっておられる方も多数いらっしゃいます。
多くの女性が、40代後半位からシミが気になり始め、シミ消しを考えられ始めると言います。
これもまた、加齢が原因だと言えなくはありませんが、あくまでも老人性色素斑とは違いますから、シミ消しの方法や効果がない訳ではありません。
肌の再生能力が衰え始める20題半ばから、正しいスキンケアと紫外線予防をしたいものですね。
という事で、そんな女性陣たちのシミ消しの努力のほどを、是非とも美容関連のブログやサイトを読んで理解していただければと願いますね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS