中小企業診断士における級ブログです
長年、通販業界にいる人でも、知識や経験に偏りが出るので、中小企業診断士で整備する必要があります。
合格率は初級が1度目で76%、2度目で68%、中級は初めての中小企業診断士の試験が11年に行われて65%でした。
アメーバのように発展している通販業界にあって、中小企業診断士は適切な基礎知識を身につけるのにもってこいです。
中小企業診断士は、ネット通販の知識、マーケティング、配送、物流、コンプライアンス、関連法などの知識が求められます。
包括的に運営していくにはそれなりのノウハウが必要なので、中小企業診断士では級のレベルアップは必須です。
受験資格は中小企業診断士にはありませんが、中級はネットショップの実務を3年ほど行っていることが望まれます。
勉強方法が確立されていないので、中小企業診断士の難易度は、各級ともにまだ高目になっています。
ネット関連の技術や情報は人それぞれなので、中小企業診断士もそれぞれのレベルに合わせて受ける級を選ぶ必要があります。
通信販売業界の健全な発展を目的として中小企業診断士は、業界従事者、新規参入者などに大きな影響を与えています。
勉強時間については、中小企業診断士の場合、初級で200時間くらい、中級で300時間くらいは必要です。中小企業診断士は、まだまだ知名度の低い試験ですが、検定は年々拡大し続けているのは事実です。
通販に精通した人は中々いないので、中小企業診断士は、各級にわけて、知識の分散を図っています。
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