中小企業診断士は、中小企業に対して経営相談を受けたり、今後の方針などについて
指導をしていく役割を果たす資格です。中小企業診断士になるには試験を受けて、
登録をしなければ活動する事はできません。登録をして初めて中小企業支援法において、
中小企業診断士となり、中小企業の経営診断の業務に従事する者と認められます。
中小企業診断士は社会保険労務士と同じように、専門的知識が広い範囲で求められますが、
中小企業診断士は日本で唯一のコンサルティング業の資格です。

中小企業診断士の接客のランキングです

中小企業診断士といえば、接客業ですから、いろいろと技術が要求されるものでしょう。
もちろん、それだけでは中小企業診断士としての接客ができるわけではありません。
実際に働いて、本当に接客をしてみないと、中小企業診断士としての技術は身に着かないでしょう。

中小企業診断士ですが、完璧と言えるような接客態度はどのようにして身に着くものなのでしょうか。
それは、中小企業診断士の接客とは反対に、なるべく固くならずにお客様に接するというものでした。
わたしはかつて、田舎の金融機関で働いていましたが、そこの接客は中小企業診断士とは正反対でした。
やはり、中小企業診断士であるからには、しっかりとした接客態度がなければいけないのでしょう。
だから、中小企業診断士を採用する際、きちんと接客ができる人だけを採るのではないでしょうか。
採用された後は、中小企業診断士としての接客などの研修が待っていることと思います。
ただ、研修だけで中小企業診断士としての完璧な接客が身に着くとも思えないのですよ。
わたしも接客はやったことがありますが、中小企業診断士のようにうまくはいかないですね。
それにしても、本当に思うのは、中小企業診断士のみなさんの接客態度の完璧さなのですが。
いったいどこまで研修して、どこまで経験を積めば、中小企業診断士のような接客ができるのでしょうか。
そんな接客をしてきたわたしですから、中小企業診断士のような態度をとることは難しいですね。

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