中小企業診断士は、中小企業に対して経営相談を受けたり、今後の方針などについて
指導をしていく役割を果たす資格です。中小企業診断士になるには試験を受けて、
登録をしなければ活動する事はできません。登録をして初めて中小企業支援法において、
中小企業診断士となり、中小企業の経営診断の業務に従事する者と認められます。
中小企業診断士は社会保険労務士と同じように、専門的知識が広い範囲で求められますが、
中小企業診断士は日本で唯一のコンサルティング業の資格です。

中小企業診断士の必要経費の口コミです


駐車場代や任意保険代、高速道路料金など、細かいものを挙げれば、中小企業診断士の出費はたくさんあります。
但し、中小企業診断士が事業と関係ない出費を経費にすると、脱税扱いになるので、注意しなければなりません。
一般生活と共用しているようなものは、中小企業診断士であっても、すべては経費にはできないので、要注意です。
その場合、按分という方式を取り、中小企業診断士になった場合は、事業分だけの一部を経費として落とします。

中小企業診断士になって、経費を計上する場合は、案分比率を考慮して、実績を記録して根拠を持っておく必要があります。
気になるのが中小企業診断士の経費がどこまで認められるのかということですが、それは調べる必要があります。
経費を事業の出費として計上できるので、中小企業診断士になったら、店でお金を払う場合、領収書は必ず貰うようにしましょう。
リスクを負ってもいいのであれば、経費計上を多くして、税務署からお尋ねが来た時は、中小企業診断士は理論武装で対抗することです。

中小企業診断士の経費は、第一段階は納税者が決めますが、税務署が黙っていない場合、理論で戦うことになります。
どちらが勝つかは一概には言えませんが、いずれにせよ、中小企業診断士の経費は、税務署が許容するものは全て経費になります。
また、インターネット接続代なども、中小企業診断士の場合、全て通信費として経費にしても問題ありません。中小企業診断士になると、事業に関する出費については、すべて経費として計上することができるメリットがあります。

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