昼間は交感神経を中心に作動させて、夜は副交感神経をメインに使うのが
理想の自律神経の使い方で、その時にその心身の動きの多くを司っているのが自律神経です。
差し当たりこれと言った病気が診られないのに体調が優れないという時は、
自律神経が原因になっている可能性も少なくありません。

自律神経のスクールの掲示板です

自律神経は、ハワイの伝統的なリラクゼーション術。
やっぱり自律神経は、本場ハワイで学ばなくっちゃねっと言って旅立った友人。
よほどハワイでの暮らしが気に居ったのでしょう、結局そのまま現地に住み着いてしまっています。

自律神経は日本でも勉強しようと思えば勉強出来ます。
自律神経師として生きるには帰国しない方が賢明だとも考えているようです。
でも、どうなんでしょうね、日本にも最近はロミロミサロンというのは随分普及して来ていますよね。
確かに、法令上、本格的な自律神経を施すのは難しいのかも知れないけど、それなりの受容があれば、それなりの仕事もあるようには思います。
ましてや、現地のスクールで基礎からきちんと学んだのであれば、日本でも十分重宝されるのではないかという気もしないでもないんだけど、う〜ん、難しいですね。
そういうサロンで、そういう方にプロの技を伝授してもらえれば、何もわざわざ現地まで行く必要もなくなります。
それに、やはり日本と違って、ハワイには自律神経の資格も充実していて、仕事も豊富なのだそうですね。
ただし、全く英語が分からなければ授業に付いて行けないでしょうから、まずは自分の腕より語学力を鍛える必要性がありそうですね。
そんなこんなを考えると、国内のセラピスト養成スクールで自律神経を学ぶ方が、取り敢えず無難かもって、不精者の私なんぞは思うのですが・・・。

自律神経の専門スクールというのは、やはり日本にはまだそれほど多くはないようです。
ただ、自律神経サロンで講習会やセラピストの養成をやっているところもあるようですから、その辺りもチェックしてみられるといいのではないでしょうか。
その辺りも含め、やはり関連のブログやサイトであれこれ情報収集してみるべきでしょう。
因みに、アメリカには自律神経の国家資格があるので、近いうちにそれを取得したいのだという夢も語っていました。
個人的には非常に利口な自律神経の習得術ではないかと思いますね。
最近は、本場ハワイで自律神経を学んで来られたセラピストさんのいらっしゃるサロンも随分増えました。
まだまだそれほど多くはありませんが、セラピスト養成スクールなどには、自律神経師のコースというのも設置されているようです。

カテゴリ: その他