背中や首に長い間緊張が続くと、そこの筋肉はどんどん収縮していき、これが肋間神経痛に繋がります。
人間社会ではストレスとともに生活していくようなものですから、
これによって引き起こされる肋間神経痛も同様に多く発生してしまいます。

ついに入院決定のポイントです

発熱、胸の痛み・・を言うと 『胸の痛みは肋間神経痛と言う可能性もある』 と言われる。 確かに・・通常だったら発熱から時間が経っていないし、 そういう診断もありうるが、 『昨年始めに軽い肺炎を起こした』 と訴える。
レントゲンを撮っても異常なしだったので、 どうやら「肋間神経痛」のようです。 痛み止めをもらってきました。 そうとう疲れているのかもしれません、私。 体力をつけなくちゃ・・・ 今日のお写真は
おぉ全身(ーー;) 背中とか脇腹はまた肋間神経痛か? どうしたらいいのかはよくわからないけど。 とりあえず、冷静にひとつづつ、痛みを取り除く努力を心掛けよう。 一に水分、二に安静。三四も水分、五にバランスの良い食事。
肋間神経痛らしき症状が。 たまーに、肋骨あたりに激痛!! いつも右。 昔も一時期あって、原因わからず数日検査入院したことあったのよねぇ。 いま思えば、ストレス満載やったから肋間神経痛だったんじゃないかと(笑) 調べてみたら
そういえば、円形脱毛もなったことあった!!! あれもストレスなのかな? 肋間神経痛 (コレは原因不明) をやったり、虫垂炎になり盲腸切除したり、何かとストレスに晒されてる生活を送っています。 それは今も。。。 しかも、かなりのストレスです。。
例えば肋間神経痛。 これには背骨のゆがみが影響しますが、 我々西洋医学では治しようがない部分もあり、 ここでお世話になるのが整体やカイロプラクティックのように… 海外ではホメオパシーなどの代替医療は国家資格になっているように
わたし、肋間神経痛ですー。 でもでも、いろんな検査全くなしで肋間神経痛って言われても、イマイチ不安がぬぐいきれない〜(T ^ T) 一週間して良くならなかったら、CTなんだけどそれも怖いし( ̄Д ̄)ノ はぁ…最近は知り合いが大病したり
■ ピークフロー 朝夕300、悪くない。喘鳴は最近多く、肋間神経痛もでたりする。 ただし、主治医によると痰、鼻がらみなので大丈夫らしい。 肋間神経痛も喘鳴も結構つらいのですが…
今日 も朝起きたら、肋間神経痛でした('A`) 治ったと思ったのに・・・。仕方ないので 頭痛 薬飲んで出勤 しま したら、 殆ど 痛くなくなりました。 そんな訳で、 今日 は昼と夜に 新人 アルバイト の人が入っていまして、昼は パート さんに任せ
今日 は、朝、肋間神経痛の痛みで起きました('A`) 店着いても5分おきに激痛が走るので、 ホント 死にそうでした('A`) とりあえず 頭痛 薬飲めば良くなるかなぁ・・・とか 真剣 に考えた程しんどかったです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS