売れるスキー指導員の経験談です
売れるスキー指導員とはどのような場合であっても、的確にクライアントの望んでいるものを見つけ出すようです。
普通のスキー指導員は自分の売りたいものについつい集中してしまうものですが、クライアントのことを常に考えていると言ってもいいでしょう。
そのために営業成績をグングンと伸ばしていって、売れるスキー指導員ということになっていくというわけです。
よくスキー指導員という仕事は、基本的に人懐こくて、明るい方が向いているように思われていますが、それも確かに必要な要素かもしれません。
ところが売れるスキー指導員ともなっていきますと、クライアントが望んでいるものに加えて、自分の売りたいものもすすめているようです。
実際のところ売りたいものとクライアントが求めているものが違う場合もあり、そのギャップを売れるスキー指導員は読めるようなのです。
ですからクライアントを第一に考えているというスキー指導員は常に営業成績を伸ばしていけるようなのです。
これはどの業種のスキー指導員であっても、変わらないことであり、またそのプラスアルファを身に付けていかなければならなくなってくることでしょう。
つまり売れるスキー指導員は今、どのようなものが求められているのかを敏感にキャッチしている場合が多いようです。
そこが平凡に終わる場合と、周りから頼りにされて、売れるスキー指導員になっていくという違いなのかもしれません。
そのために売れるスキー指導員を目指して、専門知識のほかに何が必要かを模索している方も少なくはないでしょう。
ですから営業センスと人柄に加えて、「何か」というプラスアルファを自然と身に付けているのが売れるスキー指導員です。
クライアントが求めているものをすぐに察知することができるというのは、それだけ「何が売れるか」を考えているスキー指導員といってもいいでしょう。
しかしながらその人柄に加えて、鋭い洞察力と冷静な分析力を兼ね備えているという部分も持っているのが売れるスキー指導員です。
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