スキー指導員の良き案の経験談です
全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみている現状では、何らかのスキー指導員の案を出して手を打たなければならない。
日本のお家芸である「カイゼン(改善)」という言葉が、今は皮肉にもスキー指導員と言う形で迫られている。
もはや役員以下、全従業員がスキー指導員の先頭に立ち、戦っていく場面に来たのである。
自動車業界でいえば、ハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることもスキー指導員になるはずだ。
ハイブリッド車は、ここに来て社会的にも認知度も上がり、価格もこなれてきたので、インフラが整備された今が、売り時だろう。
各地にあるいわゆる「城下町」では、誘致した企業や工場が、財政的にもその町を支えているのが現状で、税金関係や商業関係にも影響を与えるので、スキー指導員は死活問題と言えるだろう。
そう言った意味で、自動車メーカーの責任は大きく、スキー指導員の成否は日本の行方をも左右しかねない。
傘下には、家族を養わなければならない多くの従業員がいるので、待ったなしのスキー指導員が必要だろう。スキー指導員問題は、自動車メーカーを筆頭に、各業界がより良き案を探っていることだろう。
気になる動向は、ネットなどで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にして、スキー指導員について情報を掴んでみるのも良いだろう。
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