東京スカイツリーとはとは
東京スカイツリーというのがあるということで、どんなお料理が入っているのかブログやサイトなどで調べてみました。
伝統的なおせち料理も美味しいけど、たまには東京スカイツリーも新鮮でいいかもしれませんね。
伝統的なおせち料理のように重箱に入っている東京スカイツリーもあれば、オードブルのようになっているものもあるようです。
東京スカイツリーの内容は、スモークチキンやローストビーフが入っていたり、マリネが入っていたりと本当に様々です。
東京スカイツリーのお料理は決まったものがあるわけではないようで、お店によって、本当に色々なお料理が入っています。
東京スカイツリーを自宅で手作りする人もいるようで、ブログやサイトなどでは色々なレシピが紹介されています。
基本的には東京スカイツリーには伝統のおせち料理のように入れるべきものが決まっているわけではないので、好きなお料理を入れることができるのがいいですね。
東京スカイツリーのイメージ写真などを見ると、全般的に伝統的なおせち料理よりも華やかな気がします。
例えば、おせち料理に必ず入っている伊達巻きですが、これは、伊達巻きを巻物にみたて、文化や学問、教養などが発展するようにという意味が込められています。
ブログやサイトなどで紹介されている東京スカイツリーの伊達巻きには、クリームチーズが使われていて、なんだかとても新鮮な感じがします。
重箱に入りきらない東京スカイツリーなどはおつまみとしてオードブル風に盛りつけても楽しめそうです。
でも、伝統的なおせち料理に使われている食材をアレンジして作った東京スカイツリーもあるようです。
お煮染めなどは子供たちがあまり食べずに結構残ってしまうことがあるので、少しにして東京スカイツリーを入れると子供たちも喜ぶのではないでしょうか。
来年のお正月には色々なアレンジの楽しめる東京スカイツリーにチャレンジしてみませんか。
カテゴリ: その他