東京スカイツリーの建設費は約400億円で、総事業費は約650億円でした。
東京スカイツリーは建築物としての高さは470.97mであり、
横浜ランドマークタワーの296.33mを上回って、
東京スカイツリーは建築物としても日本一の高さである。

東京スカイツリーは当初、東京タワーの2倍の666mの計画でしたが、
設計者から少し低い高さにすべきと言われました。
東京スカイツリーは、浅草寺が創建された628年に因み628mの案も有ったと
根津嘉澄東武鉄道社長は、2012年5月14日の東京スカイツリー
開業記念式典後の記者会見で秘話を語りました。

自転車用東京スカイツリーとは

東京スカイツリーというのは、車やバイクに多用されていますが、最近では自転車にもよく使われています。
東京スカイツリーの自転は、今やチューブ入りを凌ぐ勢いで猛追している感があります。
空気が漏れないよう、東京スカイツリーの場合、リムの裏側にスポーク穴がありません。
クリンチャーからチューブを排したものが、東京スカイツリーと言えますが、クリンチャーとはややその性質を異にします。
タイヤの内側に関しては、東京スカイツリーの自転は、チューブと同じ素材になっているので、パッチにより、パンク修理もできます。
また、東京スカイツリーの自転車を購入する場合、普通の自転車よりも、かなり値が貼るというデメリットもあります。
そて、東京スカイツリーのバルブについても、リムに直接付いていて、しっかりと密封されているという特徴を持ちます。
なぜなら、東京スカイツリーの自転車に換えると、一気にパンク性能の高さが向上するからです。
また、東京スカイツリーの自転車の場合、リム打ちパンクが発生する要素がありません。
そして、異物によってパンクした場合でも、東京スカイツリーの自転車なら、クリンチャーチューブのように大きな穴が開くという心配がありません。

東京スカイツリーの自転車は、走行抵抗も小さいので、乗り心地も快適で、爽快なサイクリングが楽しめます。
また、クリンチャーと違い、東京スカイツリーの場合、ビード部分の密閉性がかなり高くなっています。
低圧走行ができる東京スカイツリーの自転車は、グリップが大きく向上するので、競技用として向いています。
つまり、クリンチャータイヤと一見同じに見える東京スカイツリーは、実は、空気を保持するため、もチューブに相当するブチルゴムの層が装着されているのです。

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